麹町駅から徒歩1分、半蔵門駅から徒歩5分
  1. TOP
  2. News
  3. 5月9日(月)19時30分~ 助成金セミナーのご案内

5月9日(月)19時30分~ 助成金セミナーのご案内

お客様と話していると、「国は税金とか社会保険については、積極的に連絡してくるけど、会社が得することについては何も教えてくれない」という声を本当によく聞きます。
 
でも、新しい助成金ができると、新聞やニュースなどで一応取り上げられてはいるんですね。
私たち社労士は、お客様に助成金情報をお届けするのも仕事の一つなので、そういう情報にはアンテナがピピッと反応します。
ですが、一般の会社さんが助成金情報にアンテナを張り巡らせる、というのはなかなか大変です。
 
新年度からは新しい助成金が増えたり、これまでの助成金の要件が変わったりしています。
ということで、これら助成金の最新情報&受給申請のノウハウをまとめてお伝えしよう、というセミナーを開催します。
 
主催は「東京中小企業家同友会 墨田支部&すみだ人材カレッジ」です。
 
東京中小企業家同友会、というのは、簡単に言うと経営者のための経営の勉強会と交流会を毎月開催している団体です。

詳細はこちらでご確認ください。
 
その東京中小企業家同友会 墨田支部では、今後2ヶ月ごとに”人が辞めない会社の作り方”をテーマにした勉強会すみだ人材カレッジを開催します。

その第1回目のテーマが「人が辞めない会社の作り方 助成金を効果的に活用する」です。
 
■助成金情報はどうやってキャッチするのか?
■会社経営にも社員教育にも役立つ助成金の利用法実例
■自社で申請する場合のノウハウ
 
などなどの他に、弊所が実際に申請を行った事例などをもとに、気を付ける点などもお話しさせていただきます。
 
開催日時はゴールデンウイーク明けの5月9日(月)。会場などの詳細はチラシでご確認ください。

 
同友会の会員でない方の参加も大歓迎です! 参加ご希望の方は、添付チラシの申込先にFAX又はお電話でお申し込みください。

280509すみだ人材カレッジ