麹町駅から徒歩1分、半蔵門駅から徒歩5分
  1. TOP
  2. News
  3. 目黒区祐天寺に開所された「街のイスキア」様のご紹介

目黒区祐天寺に開所された「街のイスキア」様のご紹介

4月1日、目黒区祐天寺に訪問看護事業所「街のイスキア」さんが開所されました。

 

2日には開所式が行われ私も出席させていただきました。

開所式

 

 

 

代表の石川さんを応援する人達の暖かい気持ちがグイグイ伝わってくる、涙あり、笑いありの和やかな式でした。
手料理も美味しかった~(*^o^*)

 
開所に向けての準備をお手伝いする中で、”イスキア”という名前の由来、患者さんと看護への思いなどを伺って、私自身も「在宅看護」にとても興味が湧きました。
これからは病院や施設だけではなく、”自分が望む場所で最期を迎えたい”という人が増えてくると思います。
 
私も、病院などではなく、本当に心が休まる場所で死にたいな、と思います。その時、こんな看護師さんがいてくれたら心強いなと思えるメンバーが揃っています。
 

ぜひ、街のイスキアさんのホームページをご覧くださいませ!